Blog始めました

皆さん初めましてあっしーと申します。

blogを始めようと思って初投稿となります。

何者なのか?

化学関連の会社に勤務しています(アウトソーシング関連での勤務)

勤務先が変更することもある会社に勤務しています。

これにより一つのスキルや技術ではなく様々な仕事のできる、または体験することができるエンジニアになるという点が選択の理由でした。転職経験はあります。

今後、知識による技術スキルアップとビジネスパーソンとしてのスキルアップの双方が必要です。

私は昨年から社内の小さなエンジニアグループのリーダーとしても活動しています。人間関係や若手の育成を行う上においてインプットのみではなく、アウトプットが必要になっています。

アウトプットの一環としてblogを始めました。

blog内では私のビジネス(ケミカル領域からビジネス書籍)について、プログラミングを少しずつ学んでいきます。

戦国時代の歴史が好きで有名な歴史の事件や戦について背景を理解すると、決断や判断を行う理由があります。その事件や戦の成功と失敗は今の時代にもいかせるのではないか?と考えています。

また、様々な最新技術は小難しいとお思いの方も多くいらっしゃると思います。それらの技術をかみ砕いて知ったかぶれる解説記事を上げれればと思います。

とにかく色々なことを記事にしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる