自己紹介

はじめまして

あっしーと申します。

アウトソーシング会社で正社員として働いています。アウトソーシングは派遣社員という認識は正しいです。

私は特定派遣というジャンルで働いています。

勤務している会社では派遣社員として働いています。

正社員派遣社員、両方の肩書を持ち、親会社では化学のエンジニアグループリーダーとして後輩の育成、社内の交流に尽力しながら、教育事業部、研究事業の立ち上げメンバーとしてに奮起しています。

そこで身につけた,仕事への思考や読書習慣の始め方や私の好きな戦国時代ネタなどを提供していければと思います。

長いのでここより下は気になった方のみお読みください

   

私は30歳になるまで、とある小さな工場で製造社員として交代勤務を行っていました。

しかし、30歳になる前に大学で化学を学んで卒業して、40歳、50歳、60歳と交代勤務は無理

それに給料は上がらないと思い。

化学の技術を使って働きたいし色々な事を知りたいということでアウトソーシング会社という選択をしました。

メリットは1つの会社だけでなく、1つの技術だけではなく幅の広い知識と技術を身につけられる

デメリットは世間の目がどうせ派遣でしょ?という意見でした。

しかし、私は正社員です。

また、転職か独立(起業)か考えていけばいいと思っています。

それに、今ではエンジニアもフリーランスで働ける世の中です。私も様々な経験やスキルを学んでやりたいことがあります。

おじいさんになり、化学の実験教室(でんじろうさん)のようなものを開催して、益よりもボランティア多くの子供に化学の変化や不思議について興味を持って欲しいのです。

私が幼いころから科学者、研究者になりたいと思い。今それに近い仕事をしていますが、まだ知りたい知識はたくさんあります。

それらの基盤としてアウトプットしやすいブログを始めました。

また興味のあるお方はTwitterでも仲良くしていたけるとうれしいです。

是非フォローお願いします。

↓あっしー ツイッターアカウント

@Asshi0220